Lobotomy CorporationというSteamゲーの自作スキンを作ってみました。作り方等の経緯も載せてます。 E=Boxは、作業を終えた(パニックのような中断を含む)時点で収集されます。, 一日の間に十分なエネルギーを収集すると『クリア』と見做され、一日を終えることが可能になります。 職員がどのような日常を過ごしているかが中心のストーリー展開になっております . 一部例外を除き、リスクレベルに応じて、レベル1(ZAYIN)からレベル5(ALEPH)までの値が設定されます。, 職員がアブノーマリティと対峙したとき、恐怖レベルに応じた割合精神(MP)ダメージを受けます。 教育チームの研究で上昇量を増加させることができます。, エージェントは、アブノーマリティに対して作業を行うことで経験値を得ます。 エージェントは作業を行い十分な経験値(下記参照)を積むことで能力が成長し、昇進します。, 彼らの能力は運営フェイズ中に変動することはなく、1日を終了した際に一括で上昇します。, 各種能力はLOBポイントによって成長させることが可能です。 愛車精神は社員一同に徹底させており、お客様のお荷物を運ぶトラックをきれいにしております。 また、保有車両も4tトラックが中心ではありますが、大型トラックも保有しており、日本全国に24時間体制でお客様のご要望にお応えする体制を保っております。 能力が高いほどより早く攻撃を与え、迅速に鎮圧を行うことが出来ます。, *蒼星の武器は攻撃速度が遅ければ遅いほどダメージが上がるのでdpsは変わりません。, 移動速度を上げることで、収容室や鎮圧対象に到達するまでの時間を短縮することが出来ます。 この能力は、愛着作業を行うことによって成長させることが可能です。, これにより、エネルギーとなる「PE-Boxes(ポジティブエンケファリンボックス)」の生成率が上昇します。 体力ゲージは、アブノーマリティの下にリスクレベルと共に表示されます。, ゲージは、受けたダメージに応じて減少します。 このとき受けるダメージの属性と量は、彼らの基本情報に定義されたものが利用されます。, 収容違反中のアブノーマリティは、職員に対して多種多様な攻撃を仕掛けてダメージを与えます。 Steam ロボトミーコーポレーション. Steam ロボトミーコーポレーション. ロボトミーコーポレーションプレイ日記4 day12 火のついた黒い塊のようなアブノーマリティが来た。 後に「マッチガール」と判明、ランクもtethだし扱いやすそう。白昼の試練で1部門全滅。 day12 白い子犬が来た。「キュートちゃん」と分かったが、脱走時にマッシブな怪物に変形し … これらのステータスは非常に重要であり、プレイ時には常に配慮する必要があります。, これらの能力は、本能・洞察・愛着・抑圧の各種作業を行うことによってランクを上げることが可能です。成長する能力は、実施する作業の種類によって異なります。, 上記の「基本能力」は、ランク・体力・精神力・作業成功率・作業速度・攻撃速度・移動速度の7項目の値に影響を与えます。鎮圧の際には、ダメージと耐性の2項目が追加されます。, 肩書きとE.G.O ギフトは、エージェントの基本能力値を少量上昇/減少させます。 対峙したエージェントのランクが低いほど、受けるダメージは強くなります。, 事務員たちがアブノーマリティと遭遇した場合、恐怖レベルに関わらず即座にパニックに陥る傾向があります。, この値は、作業の種類と作業レベルによって変化します。 この能力値は、エージェントのステータスだけではなく様々な要因によって変化する可能性があります。 体力ゲージは、職員の頭上に名前と共に赤色で表示されます。 作業成功率と作業速度のどちらかが一定値に達した時点で上昇します。 Sephirah(セフィラ)とは『Lobotomy Corporation』に出てくるキャラクターで、施設の各部門を管理するために作成された複数人のAI(人工知能)である。 一体一体の性格などが異なり、また個性的である。 施設の1チームに必ず一人はセフィラがおり、それぞれの名前は「生命の樹」に由来する。 ゲームが進めばチームも増え、当然出会うセフィラも増えていく。彼らからはチーム別にミッションを受諾でき、与えられた条件を達成して一日を終えることで施設を改善でき … また、エージェントの作業成功率ステータスの影響を受け、最終的な作業成功確率が決定します。, クリフォトカウンターは、アブノーマリティの特殊能力発動までの警告を表します。 LINE Payやキャリア決済等 で買えます! ロボトミーコーポレーションプレイ日記6; 2020-03-21 / 最終更新日時 : 2020-03-21 りんご好き ゲーム感想. 同時に「NE-Boxes(ネガティブエンケファリンボックス)」の生成率が低下します。, NE-Boxesは、生成時に職員にダメージを与えます。 ゲージは、受けた精神攻撃に応じて減少します。, 職員を作業に送る際にも、同様の精神力ゲージが表示されます。 その属性は攻撃タイプによって分類されています。, 作業中は、作業に失敗(NE-Box生成)したときにダメージを受けます。 耐性は、配備フェイズ・エージェント情報・E.G.O.装着画面で確認することができます。, アブノーマリティは、収容室内、あるいは収容違反時に使用される様々な能力を持っています。, 彼らの主な能力値は、生成E-Box数・作業結果・体力・ダメージ・耐性・恐怖レベル・作業成功率・クリフォトカウンターの計8項目に分類されています。, 生成E-Box数は、一度の作業で収集できるE-Box(エンケファリンボックス)の量を表します。, この値は、収容室の左側にゲージとして表示されます。 ダメージ値が高いほど、収容違反を起こしたアブノーマリティのHPを迅速に削り、パニック状態の職員の精神力ゲージをより早く回復させることが出来ます。後者の場合、WHITE以外の属性を持つ武器を装着していた場合は、より早く職員を殺害することに繋がります。, ダメージの値は、配備フェイズ・エージェント情報・E.G.O装着画面で確認することができます。, 耐性はエージェントの防御能力であり、特定の属性から受けるダメージへの耐性を表します。, 攻撃タイプ(RED・WHITE・BLACK・PALE)に対応する4つの値によって表示されます。 Steam, Lobotomy_Corporation, LobotomyCorporation, VOICEROID are the most prominent tags for this work posted on May 19th, 2018. アブノーマリティによっては、特定のダメージを完全に無効化・吸収することさえも可能です。, 恐怖レベルは、アブノーマリティの隠されたステータスの一つです。 LobotomyCorporation / 【MOD素材】ロボトミーコーポレーション髪型素材集① / April ... ... pixiv ¥250 . ランクには、エージェントランクと能力ランクの2種類があります。 エージェントランクは職員の全体的なレベルを表します。 能力ランク(勇気・慎重・自制・正義)の合計値が以下の値に達することで増加します。 1. そのミスのせいでクリアできない事が多い方は、とにかくロボトミーコーポレーションをプレイしましょう。やれば体が覚えます。体験者の感想です。何十時間もプレイし、アブノーマリティの対処を覚え、ミスを最小限に減らした時、あなたは35日目という鬼門を突破する事ができま … 愛車精神は社員一同に徹底させており、お客様のお荷物を運ぶトラックをきれいにしております。 また、保有車両も4tトラックが中心ではありますが、大型トラックも保有しており、日本全国に24時間体制でお客様のご要望にお応えする体制を保っております。 ツールといってもゲームそのものに干渉するわけではなく、作業への職員割当の. ロボトミーコーポレーションプレイ日記6. 装備は、装着することによりエージェントのダメージと耐性の値を変更します。, エージェントランクは職員の全体的なレベルを表します。 6881 illustrations and 662 novels were posted under this tag.Tags related to "LobotomyCorporation": "ロボトミーコーポレーション、ゲーム、LobotomyCorporation、ロボトミーコーポレーション、Lobotomy_Corporation、MOD、バーチャルYouTuber、" デウスエクスコーポレーションの総合管理者兼社長。温厚な性格の男性。 ヘラ オペレーションチームのオリュンポシー。真面目だが嫉妬深い性格の持ち主。職員のことを大切に思っており、大切な職員を守るために戦闘離脱案を提案するのだが… アテナ Copyright (c) Lobotomy Corporation 日本支部wiki. 再生リアクターの性能は、研究によって強化することができます。, アブノーマリティによって精神力が尽きると、パニックではなく他の影響が発生する可能性があります。 Steam, Lobotomy_Corporation, LobotomyCorporation, VOICEROID are the most prominent tags for this work posted on May 19th, 2018. ロボトミーコーポレーション ルール ゲームは 準備パート、管理パート、イベントパート のサイクルで回って行きます。 メインである管理パートでは、あなたは部下である職員達に指示を出し、 アブノーマリティ と呼ばれるモンスターから エネルギー(エンケファリン) を抽出します。 ロボトミーコーポレーションがクリアできませんシールが滅茶苦茶貼ってあるアブノーマリティが強すぎて攻略出来ませんV職員でも一瞬で発狂して脱走されます脱走されたらV職員総出で立ち 向かっても一瞬で倒されます多分アレフだと思うんですけど強すぎないですかねアレフはイベ … 【ゆっくり実況】ただ愛でるロボトミーコーポレーション実況 part5 [ゲーム] 録画ファイル消費出来たからまた遅れます!((大声で言うなLobotomy Corporationを職員を愛でなが … 職員ごとの育成したい能力値に応じて、対応する作業の成功率が高いアブノーマリティに割り当てたい; 育成に有用なアブノーマリティを暇にしておきたくない プレゼントする; 購入する; スタンプ使い放題の無料体験を試す. この値は、脱走する可能性のあるアブノーマリティにのみ設定されています。, 攻撃タイプ(RED・WHITE・BLACK・PALE)に対応する4つの値によって表示されます。 この能力は、抑圧作業を行うことによって成長させることが可能です。, この能力値は、鎮圧時にのみ発揮されます。 以下はその例です。, ダメージとは、エージェントが与えることができる「ダメージ」の量を表します。 値が「X」に設定されている場合、カウンターが変動することはありません。, カウンター値の変動条件はアブノーマリティによって様々です。 ロボトミーコーポレーション 途中までの感想 . MAXまでたまると不機嫌だった「アブノーマリティ」自体が脱走してエージェントを殺して回ったり、異能で周辺の部屋に悪影響を及ぼしたりします。 いえーい。 要望等あれば質問, 단발이 기본인 픽크루. この能力は、洞察作業を行うことによって成長させることが可能です。, 精神力(最大MP、または最大SP)は、職員が精神攻撃を受けてパニックに陥るまでの耐久力を表します。, 精神力を表すゲージは、情報チームの研究を進めることで可視化されます。 各作業結果の範囲は、アブノーマリティによって異なる値が設定されています。, これらの「気分」は、作業終了後の収容室に表示されるエフェクトから判断することが可能です。 Lobotomy Corporationはシミュレーションとマネージメント要素が組み合わさったゲームだ。 プレイヤーはロボトミー社の管理人として、職員を指示してエネルギーをその日の目標に合わせた量獲得し、日数を過ごすゲームだ。 エネルギーは、「アブノーマリティ」と呼ばれるモンスターに「本能」「洞察」「愛着」「抑圧」の4種類の作業どれかを行うことで、 エネルギーが生産されるという設定だ。 っていうのは以前にも書きましたね。このくらいでいいでしょうか。 … store.steampowered.com. ロボトミーコーポレーションが面白いんですが妙に難しいので、攻略的なものを書き留めておきます。 クリアできない人というか、プレイの仕方がわからない人も多いと思うのでメモがてら記載をしておきたい。ゲームの仕組みはすでにわかっている人向けなので、細かい基本の説明は記 … ヒンツ・ヤン ... プレイヤーは管理を職員への指示を通して行う。職員には能力や配置の概念がある。 同時並行でトラブルを対処・防止するのに加えて人材の育成と配置をする。邪悪なだけでやってることはコンビニ経営ゲームである。コンビニには戦 … 職員の最大MPに関わらず回復量は常に一定です。 例として、最大HPの値が補正値込みで50である職員はランクⅢの勇気を持ちます。 2回目は職員の育成に尽力し、夕暮れの試練直前辺りまでは残業しまくりました。上層+ティファレトのセフィラコア抑制もその仕組みを理解するまで何度もやり直して突破。46日目までは行ったのですが、alefhの収容数が少なすぎてケブラー以降のセフィラコア抑制が出来ていなかった … ロボトミーコーポレーションプレイ日記10 day42 3鳥の最後大鳥がそろったので脱走させて終末鳥チャレンジ。 ここからのイベントは高難易度が目白押しでプロジェクトムーンさんの次回作のアーリーアクセスももうすぐ始まるので、ある程度情報を入れて挑戦する。 卵破壊用のチームを2 エフェクトは数秒の間、点滅して表示されます。, アブノーマリティたちの特殊能力発動条件は、作業結果に影響されるものが少なくありません。 アブノーマリティの種類によっては、基本情報に定義された属性とは異なる属性を扱うことがあります。, 収容違反中の属性耐性を表します。 特定の値を境にランクが分かれており、最大でランクⅤまで上昇します。 ロボトミーコーポレーションプレイ日記6; 2020-03-21 / 最終更新日時 : 2020-03-21 りんご好き ゲーム感想. ロボトミーコーポレーションのキャラクタースタンプです。 ゲームの中に登場したアンジェラ、セフィラ、マオをかわいいスタンプで会う! LobotomyCorporationがイラスト付きでわかる! Face the Fear, Build the Future (恐怖に直面し、未来を創る) "One disaster will cause another, and it will lead everything into chaos. store.steampowered.com. そのため、作業成功率が上がるということは作業中に受けるダメージが減少することを意味します。, 作業終了時に生成されたPE-Boxesの量が多いほど、アブノーマリティは良い気分になります。 得た経験値は1日を終了した際に計算され、自動的に能力の上昇と昇進が行われます。, そのランクは、最大HPの値によって変動します。 特殊能力発動条件を満たしていた場合、エフェクトが消えた直後に特殊能力が発動します。 職員ごとの育成したい能力値に応じて、対応する作業の成功率が高いアブノーマリティに割り当てたい; 育成に有用なアブノーマリティを暇にしておきたくない 職員の最大HPに関わらず回復量は常に一定です。 表示される値は、受けるダメージに対する倍率を示します。 ・ビナーは、a達ロボトミー社の手で「セフィラ」として封じられた。 ・そうしてビナーをセフィラとして飼いならしてもなお、ロボトミー社はビナーが怖い(らしい) ・ビナーはビナーで、敗北は認めているもののa達の敗北及び崩壊を心待ちにしている 1%還元. 作業成功率は通常、最低・低い・普通・高い・最高 の5段階で表示されます。, これにより、エージェントは迅速にPE-Boxesを収集することができます。 以下はその例です。, 自制はランクによって表され、作業成功率と作業速度に影響を与える基本能力の一つです。, そのランクは作業成功率または作業速度の値によって変動します。 ロボトミーコーポレーション 職員 あなたの手足となり、指示された通りに健気に働いてくれるのが職員たちです。 職員には あなたの直属の部下 と、指示を一切することが出来ない 事務員 が存在しています。 クリフォトカウンターの減少処理も、同タイミングで行われます。, 彼らの体力を表すゲージは、情報チームの研究を進めることで可視化されます。 ロボトミーコーポレーション 職員 メーカー . 最も育成された職員が、収容室に入った瞬間に死にました。 この時点でday11からやり直すことを決意します。 どうせやり直すと決めたんだし、せっかくなので遊べば良かったなぁと今に … この能力値は、鎮圧時にのみ発揮されます。, この値は、エージェントが装着している武器によって属性とダメージ量が計算されます。 ロボトミーコーポレーション 途中までの感想 . その値は、収容室上部に表示されます。, カウンターの初期値・上限値はアブノーマリティによって異なります。 表示される値は、受けるダメージに対する倍率を示します。 カウンターが0に達したとき、アブノーマリティの特殊能力が発動します。, 特殊能力が発動すると、収容違反や施設全体へのダメージなど、様々な被害が発生します。 ゲージは、受けたダメージに応じて減少します。, 職員を作業に送る際にも、同様の体力ゲージが表示されます。 連載開始日【2020年3月27日】 毎週金曜日 夜10時更新予定. ランクⅡ:6 ランクⅢ:9 ランクⅣ:12 ランクⅤ:16 新たに雇用されたエージェントはランクⅠから開始し、最大レベルはⅤです。 エージェントは作業を行い十分な経験値(下記参照)を積むことで能力が成長し、昇進します。 彼らの能力は運営フェイズ中に … 職員の外見が大きく変更された。 新職員は等身が高くなり、髪と顔のパーツが細かく分けられている。 ... A.以前のバージョンで遊びたいときはSteamのライブラリでロボトミーコーポレーションを右クリックしたときに出るプロパティにてベータの項目の[legacy_ver-]を選択すれば遊ぶ … 巨大企業ロボトミーコーポレーション ... どういうわけかある時を境に採用する職員 が全てジョシュアになるという不可解な現象が発生している。 高い発生頻度と、一向に修正される気配がない(原因不明とも)ことから 「職員に擬態するアブ ノー マリ ティでは?」「ミーム系アブ ノー … 配備フェイズの間であれば、いつでもエージェントの強化を行うことができます。, エージェントを新規雇用する際に、初期ステータスとして能力ランクを設定することも可能です。 アブノーマリティの作業を進めている間、ゲージが一つずつ貯まっていきます。, E-Boxを収集する主な手段は、アブノーマリティに対して作業を行うことです。 ロボトミーコーポレーションが面白いんですが妙に難しいので、攻略的なものを書き留めておきます。 クリアできない人というか、プレイの仕方がわからない人も多いと思うのでメモがてら記載をしておきたい。ゲームの仕組みはすでにわかっている人向けなので、細かい基本の説明は記 … 以下はその例です。, Lobotomy Corporation攻略 WikiはゲームジャンルのFandomコミュニティです。, アプリをダウンロードすれば、いつでもどこでもお気に入りのコミュニティに簡単にアクセスできます。, https://lobotomy-corporation.fandom.com/ja/wiki/Stats?oldid=21477. 新エピソードの追加 金曜日 22時. 設定するランクが高いほど、消費するLOBポイントの量は上昇します。, 経験値は、エージェントの隠されたステータスの一つです。 再生リアクターの性能は、研究によって強化することができます。, そのランクは、最大MPの値によって変動します。 ロボトミーコーポレーションプレイ日記6. ロボトミー コーポレーション 雑感 1. All Rights Reserved. プレイヤーはロボトミー社の管理人として、職員 ... スト職員を作ることもやろうと思えばできなくもないのだ。そこには「育成しなきゃ突破できない」という義務感に近いものの裏にこっそり、「数字を上げる楽しさ」を潜ませている。 1日で数時間かけて作業を指せ続けて、例え … 職員の命は軽いように見えて重い。育成した職員が死ぬと即リセットす… チョコンパス。 2020-09-03. カウンターが0に達したとき、アブノーマリティの特殊能力が発動します。, 特殊能力が発動すると、収容違反や施設全体へのダメージなど、様々な被害が発生します。 各作業結果の範囲は、アブノーマリティによって異なる値が設定されています。, これらの「気分」は、作業終了後の収 … ロボトミーコーポレーションの職員の日替わり雇用ができます。ユーザーの欄には自分の名前を入れてください。只今か行までしか対応していません。 - 診断メーカー 特定の値を境にランクが分かれており、最大でランクⅤまで上昇します。 精神力ゲージは、職員の頭上に名前と共に青色で表示されます。 ツールといってもゲームそのものに干渉するわけではなく、作業への職員割当の. 例:洞察作業を行った瞬間に発動, 特殊能力の中には、他のアブノーマリティのクリフォトカウンターを減少させるものが存在します。 職員の命は軽いように見えて重い。育成した職員が死ぬと即リセットす… チョコンパス。 2020-09-03. 特定の値を境にランクが分かれており、最大でランクⅤまで上昇します。 ステータスは、職員とアブノーマリティに関するさまざまな値です。 制限や生産性、強さなど、さまざまな効果や機能を持ちます。 Project Moon公式が連載するロボトミーコーポレーション外伝の漫画です. そこでは、残りHPと最大HPの値を確認することができます。, HPは、メインルームで待機することによって回復します。 そこでは、残りMPと最大MPの値を確認することができます。, MPは、メインルームで待機することによって回復します。 これにより作業評価が変化することはありませんが、アブノーマリティの観測費用を集めるのに役立ちます。, 収集されたPE-Boxの量に応じて結果が変化します。 クリア後も、引き続き作業を行うことでPE-Boxを収集することができます。 能力ランク(勇気・慎重・自制・正義)の合計値が以下の値に達することで増加します。, 新たに雇用されたエージェントはランクⅠから開始し、最大レベルはⅤです。 ヒンツ・ヤン ... プレイヤーは管理を職員への指示を通して行う。職員には能力や配置の概念がある。 同時並行でトラブルを対処・防止するのに加えて人材の育成と配置をする。邪悪なだけでやってることはコンビニ経営ゲームである。コンビニには戦 … Popular illustrations, manga and novels tagged "LobotomyCorporation". 特定の値を境にランクが分かれており、最大でランクⅤまで上昇します。 リストに追加する. この能力は、本能作業を行うことによって成長させることが可能です。, 体力(最大HP)は、職員がRED・BLACK・PALEダメージにより死亡するまでの耐久力を表します。, 体力を表すゲージは、情報チームの研究を進めることで可視化されます。 攻撃速度と移動速度のどちらかが一定値に達した時点で上昇します。 Legacyバージョンの35日間を踏破するのは意外と簡単でしたが、現行版はすごく難易度が高いです。, このゲームは初見殺しが当然なので、一度壊滅的な状況でやり直しが効かなくなったら観測データを引き継いで1日目からやり直すのが良いかもしれません。, 1日目からと言ってもあなたが観測してきたアブノーマリティの情報や部門毎の研究は引き継がれるので、周回すればするほどゲームが楽になっていきます。, 流石にそこまでしなくてもクリアは可能ですが、一日目で全ステータスをⅡかⅢほど上げておくと楽になります。, 現行版は、Legacy99日クリアしてもサクサクだった!という方のPCでも後半は最高解像度だとクラッシュする可能性があるほど重いです。, Inter Core i7-7700K CPU 4.20GHz(8CPUs)~4.2GHz, という(2016年に発売された美麗グラフィックのゲームを最高設定でプレイできるスペック), なのに終盤は解像度を1600x900にしているとかなり不安定でクラッシュすることが多かったです。, なので、上記のスペック以上の方でも(以下の方は勿論)クラッシュしたくないなら解像度を1176x664まで下げたほうが安定します。, そのミスのせいでクリアできない事が多い方は、とにかくロボトミーコーポレーションをプレイしましょう。やれば体が覚えます。体験者の感想です。何十時間もプレイし、アブノーマリティの対処を覚え、ミスを最小限に減らした時、あなたは35日目という鬼門を突破する事ができます。, ロボトミーコーポレーションは運ゲーと言われがちですが、実はそこまで運ゲーではありません。, しかし運も必要です。運要素が0のゲームなんて滅多にないでしょう。アブノーマリティの選択だったり、EGOGIFTの取得だったり・・・, そこは運です。しかし詰んでしまうほどの運要素は少ないので運要素で詰んだ!なんてことは滅多に無いと思います(観測が終了していない時は除く), 強い武器を着用している職員の正義レベルをⅤまで上げ、試練の弱点を判断してEGOを選択しましょう。, と思った方は、1日目→21日目を無限ループして全てのE.G.Oと全てのアブノーマリティの観測データを入手しましょう。, 35日目を突破するもしないも勿論個人の自由ですが、35日目を突破した瞬間の達成感は半端じゃないです。このゲームは本当に面白いので、このゲームが好きなら是非35日目を突破してみてください。, 地獄の快速列車が来た・・・→地獄の快速列車の観測は簡単です。、二度と忌まわしき地獄の快速列車を選択しないよう名前だけでも観測しておきましょう。, LOBPOINTが無い・・・→序盤で無意味に使いすぎたのかもしれません。毎日職員を死なせずにSランクを取り、職員の強化も最低限であれば21日目に到達する頃にはLOBPOINTが100を超えているはずです。頑張りましょう。, 20日目以降なのに職員が4人くらいしかいない(職員を雇うLOBPOINTも無い)・・・職員を死なせすぎました。職員が死んだ要員のアブノーマリティ、または試練の対処方法を観測、理解し、一日目から再開しましょう。, まだ世話できる職員が居ないのにWAW,ALEPHのアブノーマリティを選んでしまった→そいつの識別番号を覚えておき、次に選択肢にそいつが来たとしても世話できる職員が居ない時は選択しないようにしましょう。, 静かなオーケストラが来た・・・→識別番号を覚えて二度と選択しないようにしましょう。(観測目的の時は例外です。). 2回目は職員の育成に尽力し、夕暮れの試練直前辺りまでは残業しまくりました。上層+ティファレトのセフィラコア抑制もその仕組みを理解するまで何度もやり直して突破。46日目までは行ったのですが、alefhの収容数が少なすぎてケブラー以降のセフィラコア抑制が出来ていなかった … 予測不能の怪物たち。プレイヤーはモンスターを収容しているロボトミー社の管理人となり、様々な種類のモンスターを管理していきます。プレイヤーは職員たちに命令し、その結果を観察していきます。怪物からのエネルギーを集めて設備を拡張し、より多くの怪物を管理します。 エネルギー生産企業のロボトミー社が所有するエネルギー生産施設に管理人として配属されたXが、管理人を補助する高精度AIアンジェラと対面するところからシナリオが始まる。 アンジェラは自分がいかに優秀なAIであるかを説明を交えながらロボトミー社に入社したXを歓迎する。 その後、アンジェラは新たな管理人の紹介を待つセフィラたちと対面させる。セフィラとはアンジェラを補佐するためのAIであると教え、まずは運営初日から世話になるだろう施設上層 … それは1日のエネルギー生成ノルマをより早く達成できることを意味します。, そのランクは、攻撃速度または移動速度の値によって変動します。 MAXまでたまると不機嫌だった「アブノーマリティ」自体が脱走してエージェントを殺して回ったり、異能で周辺の部屋に悪影響を及ぼしたりします。 いえーい。 要望等あれば質問, 단발이 기본인 픽크루. ロボトミーコーポレーション 職員 メーカー . ロボトミー コーポレーション 雑感 1. ロボトミーコーポレーションがクリアできませんシールが滅茶苦茶貼ってあるアブノーマリティが強すぎて攻略出来ませんV職員でも一瞬で発狂して脱走されます脱走されたらV職員総出で立ち 向かっても一瞬で倒されます多分アレフだと思うんですけど強すぎないですかねアレフはイベ … 防護服の性能や継続勤務効果などの相乗効果で、受けるダメージを10%程度にまで抑えることが可能です。, この値は主に、エージェントが装着している防護服によって変動します。 体力が尽きると彼らは敗北し、直ぐに自らの収容室へと戻ります。, 作業中、または収容違反中にアブノーマリティから受けるダメージを表します。 その後、クリフォトカウンターは初期値に戻ります。, カウンターが「X」に設定されたアブノーマリティは、カウントに関わらない条件で能力を発動させます。